“同期がいない人を繋げるコミュニティ“Connectのブログ

同期いない人の、同期いない人による、同期いない人の為のコミュニティ つまり簡単に言うと、“同期がいない人を繋げるコミュニティ“Connectの管理人ブログです。

【心のサプリ】ビジネス(仕事)に役立つ7つの名言

f:id:connectcommunity:20160316092842j:plain

すべてのことには理由がある

あなたの望むことでないとしても、

すべてのことには理由があって

起こっているということを思い出しましょう。

それはあなたをだめにするものではありません。

あなたを貶めるものでもありません。

あなたが心を変える時が来たのです。

その出来事を解釈しなおし、

もう一度よく見て、新しい展望と視点を持ち、

「これは自分を良くするために起こっている」

という光の中にそれを置きましょう。

ハーブ・エッカー(作家)

 

誰のために働くのか

私が自分のためだけに働いてる時には、

自分だけしか私のために働かなかった。

しかし、私が人のために働くようになってからは、

人も私のために働いてくれたのだ。

ベンジャミン・フランクリン(政治家)

 

それはいつか運命になるから

思考に気をつけなさい、

それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、

それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、

それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、

それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、

それはいつか運命になるから。

マザー・テレサ(修道士)

 

お金だけでは十分ではありません。

多くの人は心の中で

お金が入ってくる様子を

イメージすれば、

豊かな生活が出来るように

なると思っています。

それは重要なことですが、

それだけでは十分ではありません。

引き寄せ(attraction)という言葉の最後には

行動を意味するACTIONの6文字があります。

ジャック・キャンフィールド(作家)

 

「どうして」という好奇心を持つ

自分に納得のいかない事が起きたとき、

「どうしてこれを私は作り出したのだろう?」と

自分に聞いてみましょう。

「どうして」という好奇心を持ち、

それを使ってください。

答えがわかれば、何か気づくことがあるでしょう。

「あぁ、私はよく耳を傾けなかった」

「ああ、私はすべきことをしていなかった」

すると、自分を変え、

自分が望む関係を作るために必要なことを

実行するチャンスを、あなたは手にするのです。

ジャック・キャンフィールド(作家)

 

一生に一つの心と一つの身体しか持てないということ

あなたが車を一台持っていて

一生その車しか乗れないとしたら

あなたはその車を大切に扱うでしょう。

考えて欲しいのは

あなたが一生に一つの心と

一つの身体しか持てないということです。

常に心身を鍛錬し

心身の手入れを怠らないようにしましょう。

時間をかければ

あなたは自らの心を強化することができます。

人間の主要資産が自分自身だとすれば、。

必要なのは心身の維持と強化なのです。

ウォーレン・バフェット(投資家)

 

自分にはできないと思うことをやってみる

自分にはできなと思うことをやってみてください。

目の前の恐怖に真っ向から

立ち向かう経験をするたびに、

あなたは強さと勇気と自信を

身に付けることができるのです。

そして、

「この恐ろしいことが切り抜けられたのだから、

次にどんなことが来ても大丈夫だ」

と言えるようになります。

エレノア・ルーズベルト(政治家)